※コミュニケーションとる余裕がないので、連絡やコメント頂いても原則お返事できません。

2014年4月17日木曜日

天理に『お礼参り』に行ってくるでしー!!!

<お知らせ>

第1回・復興町民会議」 4月22日(火)夕方6時 開発総合センター(町役場)2階
傍聴も取材も可能なので、皆様もぜひ見にきて下さい!!!!
 

くまっしぃ一家は巡礼の旅に出ます

 
突然ですが、今日から数日間、奈良の天理教本部まで「お礼参り」に出かけてくるです〜〜〜!!!
天理教さんには、これまで被災住宅の泥出しボランティア生活物資の支援など、様々なご支援を頂いてきたのでし。

ボランティアに来てくれた人数も、のべ数百人という大人数で駆けつけて頂き、本当に感謝の言葉もないのである。

そこで、私たちオープンアイランドプロジェクトの3人が、勝手に伊豆大島の被災者を代表して、天理教さんの本部まで感謝の「お礼参り」に参上することにしたのでしー!!!!

道中は、天理教の教会に泊めて頂き、信者さんといっしょにマイクロバスに乗って10時間くらいかけて、はるばる奈良の天理まで行くのでし〜〜!!!!
まさに、現代版「巡礼の旅」なのである。

天理の本部にお参りすることを「おぢばがえり」というそうで、多くのやはり巡信者さんが巡礼にやってくるらしい。
宗教心の薄い私たちではあるが、神社は大好きでよくお参りしているし、たぶん人なみの信心の心は持っていると思う・・・・でし・・・(汗)
私たちなりに、心をこめて感謝のお参りをさせて頂きたい。

それと・・・・この旅を通して、少しでも多くの方に、感謝の思いが伝えられたら良いなぁ・・・と思っている。

数日の間、「くまっしぃジャーナル」の更新はちょっと難しいかも知れないが・・・・スマホを使って、なんとか少しだけでも状況をお知らせできたら・・・・とは思っている。
ツイッターの更新と、「伊豆大島ニュース」簡単な情報だけをアップするくらいならできるかなぁ・・・。

4月4日の住民説明会の記事がいまだに完成できていなくて、誠に申し訳ないでしーーー!!!!
帰ったら必ず書き上げてアップするでしーーー!!!!

どうぞよろしくでしーーー!!!!

いってらっしゃ〜〜〜い



0 件のコメント:

コメントを投稿