※コミュニケーションとる余裕がないので、連絡やコメント頂いても原則お返事できません。

2014年3月25日火曜日

宮内庁から頂きました!!

先日の天皇陛下のご来島に関連してだと思うけど、昨日、役場の人が「宮内庁から仮設住宅の皆様にお菓子を頂きました。」と、小さな包みを持ってきてくれた。
ありがたく開けてみると、超高級な和三盆糖でできた落雁??のような砂糖菓子が入っていた。
ちゃんと、菊のご紋も入っている!!!

宮内庁から・・・ということは、きっと天皇陛下のお心遣いなのであろうと想像しつつ、ありがたく頂いたでしー。
とても上品でしつこくない甘さで・・・さすが宮内庁御用達の高級菓子・・・という感じだったでしー!!!!

天皇・皇后両陛下、宮内庁様、重ねてのお見舞いを頂き、ありがとうございました!!!!!!

恐れ多くも、宮内庁より届けられた和三盆糖菓子でございます

せっかくの感謝の記事なので、他にも最近受けた皆様のご好意をここで紹介させて頂きたい。
宮内庁様からのご好意も、他の皆様からのご好意も、気持ちの上では等しくありがたい思いなので、汲み取って読んで頂けると幸いでしー。


この少し前にも、くまっしぃが東京へ打ち合わせに出ている間に、天理教さんから下の写真の支援物資を頂いたのでしー!!
いつもいつもありがとうございます!!!
とても助かっています!!!
そういえば、前も東京に打ち合わせに出ている時に、天理教さんにBSアンテナの取り付けをしてもらったでしねー・・・。
本当にありがたいでし。

他にも、写真を取り忘れてしまったのだけど、インドのサイババが創始したという「サティアサイオーガニゼーション」の方が、海苔や焼き菓子をお見舞いとして持ってきて下さったし、マッサージのボランティアにきて下さった方もいるでしー。
両者とも、帰りの船までの残り時間がなくて大変だった中、くまっしぃが「何とかほんのちょっとの時間でも、被災地を見て行って下さい」とお願いして、道案内させて頂いたでしー。
ちゃんと被災地を見て頂けて、良かったと思うでしー。

あと、公明党の高橋町議員が中心となって、「花うえ運動」という、仮設住宅にお花のプランターをたくさん置いてくれる活動をして頂いているんだけど、プレハブばかりで殺風景な仮設住宅が、パッと明るくなったでしー!!
その活動の様子を公明新聞さんが取材にきてくれたよ!!
くまっしぃ知らなかったんだけど、公明新聞だけが、今でも伊豆大島を1面で取り上げてくれているんだよ!!
公明党の皆さん、ありがとでしーー!!!!

公明党さんのライバルになるのかも知れないけど、日本共産党さんもいつも野菜やお米を差し入れて下さっているよ!!!
少し前になるけど、とても大きな白菜やキャベツを頂いたので、我が家では焼きうどんにして食べたでしー!!!
農家さんもありがとうでし!!!

くまっしぃ、共産党さん公明党さん町議員さんは、何か親しみが持てて好きなんだよなあ・・・。あ、政策研究会の町議員さんにも色々とやって頂いているので、感謝とリスペクトの思いを寄せているんだけど、今まであんまりお話したことがなくって・・・。
また機会があると良いでしねー。

天理教さんが差し入れてくれた支援物資でしー。天理教の皆様ありがとう!!!


今まで受けてきた支援の数々は、あまりに多すぎて、なかなか記事にして紹介することができないでいるんだけど、本当はすべてを詳しく紹介したいと思っている。
なにせ、毎日のように誰かが何かをしに来てくれる・・・ので、今度記事に書こう・・・と思っていると、アッという間に書きたいことがたまってしまうのである。

またいつか、くまっしぃが分かっている限りのものだけでも、まとめる作業をしていきたい・・・。
この記事も、後日整理して、ご支援頂いた方の紹介をもう少し追加したいと思う。

すべての方々に感謝をしているのです。
皆様、本当にいつもいつもありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿